個人情報の取扱い
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   1.個人情報の利用目的について
   
     
当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1)業務内容
   ①システムのプログラム開発・運用管理
   
   
   (2)利用目的
   履歴書、成績証明書、職務経歴書、勤務表等
   ①採用選考実施のため
   ②従業者の雇用管理のため
   ③従業者及び退職者の人事管理のため
   ④個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
   ⑤施設への入退管理のため
   ⑥お客様からのお問い合わせやご依頼の対応のため
2.開示、訂正等の手続きについて
当社は、ご本人または代理人からの保有する個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正・追加または削除、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。
   (1)ご提出いただくもの
   ①各請求書
    ・個人情報の開示、利用目的の通知の場合
      ⇒個人情報開示請求書
    ・個人情報の訂正、追加または削除の場合
      ⇒個人情報訂正等請求書
    ・個人情報の利用停止及び第三者提供の停止の場合
       ⇒個人情報利用停止等請求書
   
   ②本人確認のための書類(請求される方により必要書類が異なりますのでご注意ください。)
    【ご本人による請求の場合】
    ・本人であることを確認できる書類 <※1><※2>
    【法定代理人による請求の場合】
    ・法定代理人であることを示す書類 <※2>
    ・代理人本人であることを確認できる書類 <※1><※2>
    【任意代理人による請求の場合】
    ・代理を示す旨の委任状 <※3>
    ・本人の印鑑証明 <※2><※3>
    ・代理人本人であることを確認できる書類 <※1><※2>
    ※1 運転免許証・パスポート・健康保険証のコピー、住民票等の公的書類。なお、ご提出書類に本籍地等の機微情報が記載されている場合は、あらかじめ塗り潰した上でご提出ください。
          当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。
    ※2 いずれの書類も、有効期限内のものに限ります。また、住民票・印鑑証明等の公的書類については、交付日より3ヶ月以内のものをご用意ください。
    ※3 各請求書、委任状には、印鑑証明と同一の印鑑をご使用ください。
   
   ③返信用封筒
     返信用封筒は、定型サイズのものをご同封下さい。また返信用封筒には、お手数ですがご本人様の住所・氏名をご記載の上、以下の金額の切手をご貼付下さい。
     なお、切手の貼付がない場合や金額が不足している場合は、返信致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
    ・簡易書留郵便による返信の場合
         基本料金82円 + 簡易書留料金310円
    ・配達証明郵便による返信
         基本料金82円 + 一般書留料金430円 + 配達証明料金310円
   
   (2)回答方法
     ご依頼に基づく通知、開示については、ご本人様の住所宛に郵送させて頂きます。なお、代理人からのご依頼の場合も同様とさせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。
   
   (3) 開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的 
     開示等のご請求により当社が取得した個人情報は、当該手続きのための調査、ご本人ならびに代理人の本人確認など、ご請求に対する回答を行うことを利用目的とし、必要とされる範囲でのみ取り扱います。
     また、利用目的の範囲内で、他の事業者へ提供・委託することがあります。
   
   (4) 開示等のご請求にお応えできない場合のお取扱いについて 
     次の場合など、開示等のご請求にお応えできかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
     なお、開示等にお応えできない場合には、その旨を書面により、ご本人様の住所宛に郵送させていただきます。
     ①ご提出いただいた書類に不備があった場合
     ②ご本人の確認ができない場合
     ③代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
     ④当社の保有している個人情報に該当しない場合
     ⑤個人情報の保護に関する法律および関係省庁のガイドライン等に基づき、当社が開示等を行わない旨を決定した場合
   
   (5) 開示等のご請求の受付窓口
     請求書類については、下記宛先に封書にてご郵送ください。なお、直接ご来社いただいてのご請求、および、電話や電子メール、FAXによるご請求はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
   
     〒550-0011
       大阪府大阪市西区阿波座2-2-18 いちご西本町ビル10F
       株式会社ナック お客様相談窓口
3.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
 
   
   [個人情報保護方針及び取扱いについてのお問い合わせ先]
    株式会社ナック 苦情・相談窓口
    電話  :06-6532-8851(受付時間:平日9時~18時)
    E-mail:nac@nac-line.co.jp
      株式会社ナック
      個人情報保護管理者
      営業部 政木志門
   
